ラガマルくん(RAGAMARU-KUN)

ラガマルくんとは

ラガマルくんとは、非公式で活動するラグビー応援キャラクターだよ。
M87楕円銀河にある、楕円球というラグビーが盛んな惑星からやってきた男の子なんだ。
地球ではまだ未確認生物みたいなんだけど、どうやらここ最近の研究でと遺伝子が似ていることがわかったよ。

名前の由来

ラガマルくんの名前の由来は、ラガン×ラガーでラガマル。
男女問わずにラグビーの競技人口を広げたい、ラグビーファンを増やしたいという願いから、この名前が名付けられたんだ。

特徴

ラガマルくんは、ラグビーボールのような鼻や、H型ゴールポストのような口が特徴だよ。
ラグビーのH型ゴールポストに、ラグビーボールがゴールしたように見えるんだ。

あと、嬉しいときや楽しいとき、興奮したときに、大きなお耳をパタパタさせるよ。
ラガマルくんに会ったときは、一緒に写真を撮ってあげてね。

経歴

ラガマルくんは、2016年9月にTwitterを開始し、2017年5月にはじめて公の場に姿を現したよ。
生息地は東京だけど、都道府県関係なく全国で活動しているんだ。
2018年6月には、東京都調布市からラグビー応援アンバサダー@調布に、2018年12月には東京都府中市からラグビー応援アンバサダー@府中に任命していただいたよ。

ラガマルくんから一言

はじめまして!ボク、ラガマル!
みんなからはラガマルくんって呼ばれているラガっ!
夢は、ラグビーを日本の文化にすること。そして世界のラグビーをもっともっと人気スポーツにすること!
Twitter(@ragamarukun)でも情報発信しているので、みんなよろしくラガね!



関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。