ラガルちゃん(RAGARU-CHAN)

ラガルちゃんとは

ラガルちゃんとは、非公式で活動するラグビー応援キャラクターだよ。
M87楕円銀河にある「楕円球」出身で、ラガマルくんのなんだ。
ラガマルくんを探しに出た「アメリくん」と「キュウキュウ」がなかなか戻らないから、心配になってあとを追ってきたんだって。
まだまだ幼い女の子だけど、実は「楕円球」の王女様でもあるんだ。

名前の由来

ラガルちゃんの名前の由来は、ラガ(女子ラグビー選手)から名付けられたよ。

特徴

ラガルちゃんは、ラガマルくん同様、ラグビーボールのような鼻と、H型ゴールポストのような口、そしてハート型の耳が特徴だよ。
嬉しいときや楽しいとき、興奮したときに耳をパタパタさせると、ハートに見えるんだ。

経歴

ラガルちゃんは、まだ幼い女の子にもかかわらず、一国を代表する王女様なんだ。
突如いなくなったラガマルくんを、アメリくんとキュウキュウが探しにいったんだけど、いつになっても戻ってこないから、心配になってラガルちゃんもあとを追ってきたよ。
そして大好きなお兄ちゃんと再開!
これからどうするかはまだ未定だって。
2019年5月にリリースされた、ラガマルくんのラグビールールブックにも出演しているよ。

ラガルちゃんから一言

はじめまして。あたし、ラガル!
みんなからは「ラガルちゃん」って呼ばれているの。
地球の皆さま、お兄ちゃんに優しくしてくれてありがとう。
あたしも少しの間、地球にいさせてもらうね!
よろしくガルー!



関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。