アメリくん(AMERI-KUN)

アメリくんとは

アメリくんとは、非公式で活動する、自称アメフト応援キャラクターだよ。
ラガマルくんと同じ銀河、M87楕円銀河にある鎧球(がいきゅう)という惑星からやってきたんだ。
ラガマルくんとは従兄弟でありながらライバルでもあって、昔から犬猿の仲と言われているよ。

名前の由来

アメリくんの名前の由来は、アメリカンフットボールの「アメリカン」をもじって「アメリクン」と名付けられたんだ。

特徴

アメリくんは、アメフトボールのような鼻に、ヘルメットのような耳が特徴だよ。
また、おへその「×」は、アメフトの日本社会人リーグ「Xリーグ」を表現しているんだって。

経歴

アメリくんは、突如いなくなったラガマルくんを探しに、楕円銀河から地球にやってきたよ。
本当はすぐに連れて帰る予定だったんだけど、あまりにも地球の居心地が良すぎて、住み着いちゃったんだ。
2019年5月にリリースされた、ラガマルくんのラグビールールブックにも出演しているよ。

アメリくんから一言

はじめまして!おいら、アメリ!
みんなからはアメリくんって呼ばれているんだ!
ラガマルを連れ戻しに地球にやってきたんだけど、地球ってほんと良い星だな!
気に入っちゃったよ。
おいらもラガマルに負けず、アメフトを盛り上げていけるよう頑張りますので、みんな応援よろしくメリなっ!



関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。