アメリくん(AMERI-KUN)

アメリくんとは

アメリくんとは、非公式で活動する、自称アメフト応援キャラクターだよ。
ラガマルくんと同じ、M87楕円銀河にある楕円球という惑星からやってきたんだ。
楕円球は「北半球」と「南半球」に分かれていて、北半球はラグビーが、南半球はアメフトが国技とされているよ。
ラガマルくんとは従兄弟でありながらライバルでもあって、昔から犬猿の仲なんだ。

名前の由来

アメリくんの名前の由来は、アメリカンフットボールの「アメリカン」をもじって「アメリクン」と名付けられたよ。

特徴

アメリくんは、アメフトボールのような鼻に、ヘルメットのような耳が特徴だよ。
また、おへその「×」は、アメフトの日本社会人リーグ「Xリーグ」を表現しているんだって。

経歴

アメリくんは、突如いなくなったラガマルくんを探しに、楕円球から地球にやってきたよ。
本当はすぐに連れて帰る予定だったんだけど、あまりにも地球の居心地が良すぎて、住み着いちゃったんだ。
2019年5月にリリースされた、ラガマルくんのラグビールールブックにも出演しているよ。

アメリくんから一言

はじめまして!おいら、アメリ!
みんなからはアメリくんって呼ばれているんだ!
ラガマルを連れ戻しに地球にやってきたんだけど、地球ってほんと良い星だな!
気に入っちゃったよ。
おいらもラガマルに負けず、アメフトを盛り上げていけるよう頑張るから、みんなよろしくメリなっ!



関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。