姫野 和樹(Himeno Kazuki)

姫野 和樹(ひめの かずき)選手とは、トップリーグのトヨタ自動車ヴェルブリッツに所属するラグビー選手だよ。
ポジションはナンバーエイトフランカーロック
トップリーグ1年目にして、トヨタ自動車ヴェルブリッツのキャプテンに任命された逸材で、任命したトヨタの名将「ジェイク・ホワイト(元南アフリカ代表HC)」は、「姫野は日本代表になれる選手」と太鼓判を押したほどなんだ。
その宣言通り、2017年11月にオーストラリア戦で日本代表初キャップを獲得し(初出場を果たし)、日本代表に必要不可欠な存在となったよ。
姫野選手の基本情報は下記の通り。

本名:姫野 和樹(ひめの かずき)
生年月日:1994年7月27日
出身地:愛知県名古屋市
身長:187㎝
体重:108㎏
出身中学:御田中学校
出身高校:春日丘高等学校
出身大学:帝京大学(医療技術学部スポーツ医療学科)
所属チーム:トヨタ自動車ヴェルブリッツ
キャリア:日本代表 / サンウルブズ
ポジション:ナンバーエイト / フランカー / ロック

姫野選手のラグビー人生は、中学から始まったんだ。
サッカーや野球、バレーボールなど色々なスポーツを経験した姫野選手だけど、名古屋市立「御田中学校」でラグビーと出会い、その楽しさに魅了されラグビーに没頭。
高校は、愛知の強豪「春日丘高等学校」へ進学したよ。
春日丘高等学校時代のポジションはロック(LO)で、1、2年時に花園へ出場。
高校3年時には、将来の日本代表候補が集まる「ジュニアジャパン」に飛び級で選出されたほどだったんだ。
その後は「帝京大学」に進み、1年時にはわずか18歳で「エディージャパン」に練習生として参加。
怪我に苦しみながらもスター街道を歩み続け、大学選手権8連覇にも貢献したんだよ。
ジェイク・ホワイトが姫野選手をトヨタのキャプテンに任命した理由の一つに、「姫野は帝京大学で4年間負けを知らない人間。勝ち方を知っている」とあるんだ。
その期待に応えるかのように、姫野選手はトップリーグ1年目にして華々しい活躍を誇り、「トップリーグ新人賞」や「ベストフィフティーン」にまで選出されたんだよ。

姫野和樹選手の強み

姫野選手の強みは、何といっても日本人離れしたフィジカルかな。
海外のスター選手相手にも対抗できる強靭な肉体はまさに日本の宝。
姫野選手は中学時代、空手をやっていた先生と腕相撲をし、先生の肘を折ってしまったという武勇伝があるほど、パワーが凄まじいんだ。
こちらが姫野選手のフィジカルデータだよ。

最高体重:118㎏
最高ベンチプレス記録:180㎏
握力:80㎏
足のサイズ:30㎝
胸囲:116㎝
首の太さ:44㎝
太ももの太さ:67㎝

この他にも、ロック、フランカー、ナンバーエイトと、3つのポジションをこなせることも大きな強みかな。



関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。